2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.30 (Sat)

ローズガーデン検証

ものすごい突然ではありますが、一つ確認の意味を込めて検証してきました~(`・ω・´)
去年の暮れ頃?に一回問題になってたけど、その後仕様が変わったりしてるのかとかが
よくわからなかったので、GVなどで使用することはOKなのか自粛系なのか…
とりあえずやってみるべし! てことでさっそく検証GVを組みました。

『ローズガーデン』 ←コレデス

ガーデン検証

SSに特に意味はないですが、結論だけw

●ガーデンの効果範囲内(3m)でのみ反射が有効。
●ガーデンを出したリトルが死亡した場合効果は切れる。
●ペットへのダメは√がかかっていない為、反射した時に恐ろしいダメが返ってくる。
○ローズガーデンのスキルLV50の時の反射は525%です。


同時に1つまでしか設置できなく、スキルLV50で接続時間が約5分くらいあるし、
効果範囲が狭いのでそこまで脅威ではないような気もします。

けどGVなどで使う場合、テイマで出てる人は少ないにしろ、
味方のネク魔でペット連れてる人がいたり、ランサがダミー出した時はダメに√がかからないので、
相手がそれを殴った瞬間チーン♪でしょうねw

※追記(2011年2月)
GV時決定打によるダメは残りHPの25分の1
HP10000の相手に決定打発動で400ダメ。
400ダメがスキル50のローズガーデン(反射525%)の上で跳ね返ってきた場合のダメ2100。

健康職相手だとHP30000あったら6300の反射。
ローズガーデンのスキルが70あったら反射は725%なので、反射8700。

武道はだいたいバター装備してるであろう確率が高く、HPも他職に比べたらだいたい低め。
相手に決定打抵抗がない場合にローズガーデン上で健康職相手に足止めKO等で決定打出そうものなら、かなりの確率で即死するでしょう。

対策としては、ローズガーデンを確認したらその場から戦場を移す。
バター等決定打付きの装備を他のものにする。
とかですかね(`・ω・´)
あとネクロのPとかは普通に殴らないように。

アリーナ鯖ではこれを使ってくるリトルsがけっこう見られるので、
目には目を歯には歯を、で自分もとりあえずマスしてみました。
現状アリーナでしかGV出ませんが、橙鯖内でのGVに出る場合はやはり自粛の方向にしたいと思っています。
使ってこられたら出すかもだけどねw



以上、確認のためのローズガーデン検証でした(o´ω`o)


19:09  |  検証  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.29 (Fri)

vsS・S・B、vsSolitary_Companion、薔薇園検証

めっきり冷え込んできまして、今日はこの秋(?)初の暖房をつけました!
モコモコのラグマットとブランケットに挟まれてついつい寝てしまった(*´Д`*)

GVに遅刻しなかったから良しとしましょう。



またサボってたので2戦分ほど更新しまーす。

10/24 S・S・B戦
vsS・S・B10.24

リベンジ戦でした!
前回は波動s不在で範囲やら何やら大変で惜しくも負けてしまったので後入れ(゚д゚)

途中PC固まりまくってたらしき人を狙われての失点はありましたが、
今日は一応少ないながらそれなりにバランスよくメンバいたので勝利することができました♪

相手悪魔sが3人もいたのでレクやら烈火やらがちょっと嫌でした(;´Д`A




10/28 Solitary_Companion戦
vsSolitary_Companion10.28

ハスsがまた後入れしてくれちゃいました(´・ω・`)

しかし今日はまた集まりが質素でしてね……w

質素…

武道も全部入れて1PTに収まってしまった( ´艸`)ムププ

この意味不明なバランスでよく勝てたと思う…w
こっち火力1なのにあっちWIZ3だし4火力もいて総勢で集団レ○プですよ(.;´;_ゝ;`:,)

なのでロボsと完全協力体制で裏切りバンバンしてもらっちまいました( ゚∀゚)
代わりにあっちからは烈火が容赦なくきましたー( ゚∀゚)味方WIZ烈火はタマラン
ひろsに撃ちこまれながらsebasuくんが喜んでました^^^

ソリのリベンジは阻止したのでありました ~完~




S・S・B様、Solitary_Companion様、
ありがとうございました!

またよろしくお願いします^^















あとはとりあえず(卑猥?な)チャットネタでも貼っときます~。

つまようじ

末端冷え性なので手足が冷たくてキーボード打つ手がぷるぷるしますです。
夜は足が冷えて眠れないし…湯たんぽ買わなきゃ!w
あれは画期的なアイテムだ。


そしてここにも一人寒がってる人がいました。

ナス

自分のナス(´・ω・`)<けしからん








そして最後はまたもやバンsのとある一面を垣間見た瞬間。

!!( ; ロ)゚ ゚
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

狩りで出た油をGV用にとよく倉庫に入れてくれてるバンsですが、
これは恐怖www







そんじゃまた来週~
|ω`*)ノ"|Ю  | マタネェ♪☆.。.:*・
04:06  |  ギルド戦結果  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.22 (Fri)

vs幸せの国ネズミーランド

朝晩ちょっと寒くなってきましたが、
昨日は布団に辿りつけずに床でゴロりとなったまま寝てたら体が痛いです…(-公- ;)
お腹が空いたのでご飯を食べるべく、ささっと更新(`・д・´)


昨日のGVでございます。

今回は先入れだったようですが、夕方ぐらいにINして相手確認して笑えた(* _ω_)...アヒョ
けっこう最近にソリタリーGの方で2戦くらいしたけどボッコボコに負けた気がしたので、
勝てるわけねーべ!!w
っとゆうことで、死体の山ができるのを覚悟での参戦…w



だが…?







vs幸せの国ネズミーランド10.21

何とゆう微々たる得点差だろうか、まさかの゚.+:。逆転勝利゚.+:。ヾ(*´Д`*)ノ

今日は集まりがまた質素…というかもう最近の恒例メンバになりつつあるけど、
弓1、剣1、WIZ2、BIS天2、ネク魔1、武シフ3   計10名。
このくらいが意外と鉄板PTで、1PTに2WIZと2BIS天入れられて1PTにきっちり人が収まるので、
守備の面では安心感のある編成(o´ω`o)

毎回2火力とゆう事で、どれだけ得点できるか…って辺りが問題なのですが、
今日は武シフ3いたのでまず妨害陣が集まり優秀!!
火力不足分はネク魔との連携がカギ!!
あと自分と味方が死なないことを神様とWIZ様BIS様天使様にお願いしながらビットを放つのみ(゚д゚)

相手様が2剣、2弓(1雨)、1シフ、と火力満載だったので、
死体の山ができるかと思ってたけど、以外にも失点少なく抑えれたのがよかったと思います。

ラスト1分切った時は負けてたけど、
最後の最後に引きコルの為?かわかりませんが、単独で動いてた相手の天使sめがけての
集中KO+神コルあっての総攻撃かけさせていただき、粘りの勝利…( ´,_ゝ`)
色んな意味で汗かきました(.;´;_ゝ;`:,)


幸せの国ネズミーランド様ありがとうございました!
またよろしくお願いします^^













GV終わった後銀行に装備片づけに行ったら、
先日までミルGに短期で来てくださっていたりなのとsを発見したので耳(ΦДΦ)

お約束?!

お約束かは謎ですが勝手にそうゆう設定が出来上っていますね… (´・ω・`)
のっかっていただきありがとうございましたーw









あと今日のラストは一回別のキャラで言ってはみたものの、
別IDのキャラだった為やり直し決行した方からのお言葉。

・q・

やり直したお陰で、チャットの文字だけ掲載じゃなくて全SS掲載しといたよw
閲覧ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ








では冒頭に述べました通り、ご飯タイムに行って参ります!!
||キッチン||Ю o(Д・ o) =3 =3 =3 マタネー
16:24  |  ギルド戦結果  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.10.19 (Tue)

vsж黒の教団ж、vsⅩULTIMATUMⅩ

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
新居に引っ越しましての第一回ブログ書き(`・ω・´)
段ボールにまみれながらの更新どぇーす。


GV結果を先週のを2戦分。

10/15(金)ж黒の教団ж戦
vsж黒の教団ж10.15

この日はこちらの火力が2人しかいなかったし、正直点数とれたとしても伸びずに負けそぉ…
っと思ってました。
が!! 意外とイケてしまったようです。
一通り相手様の主力っぽい方たちを倒す事もできたので満足(o´ω`o)



10/17(日)ⅩULTIMATUMⅩ戦
vsⅩULTIMATUMⅩ10.17

前々回は勝ったけど、前回は惜しい感じで負けたので、後入れを決行(`・д・´)
この日も相変わらず編成的には質素で弓1、剣1、WIZ2、BIS1、天1、ネク魔1+武3。
そしたら何と完封してしまったー!!
記事TOPより再び_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
やればできるとゆうものです。


前回のGV戦績更新では2連敗とゆう悲しい感じでしたが、
今回はいい感じに2連勝できたとゆうことで、よかったのではないでしょうか(*´Д`*)



ж黒の教団ж様、ⅩULTIMATUMⅩ様、
対戦ありがとうございました!

またよろしくお願いします^^














こないだ街歩いてたら発見(@@ .:;)

しゃべった!!

アリアンで何となしデカめのファミがウロウロしてたのでMMMかけてみたらしゃべりました!
SHINNさんでしたw
これが転生指で変身できるってやつですね(ΦДΦ)
転生しなくても遊べる何か面白いこと欲しいなぁ~w
てかあのファミになると、見た目以外で効果は何があるんです? (´・ω・`)












またまたアリアン徘徊中に露店をみかけたので耳をしてみたところ、

また・・・

おーっと、また例のアレを落としていた様だ……。
いつも拾っていただきありがとうございます(*´∀`*)

全晒し決行~w

今日は大丈夫ですねきっと^^^












あと他人さまのブログで時々見かける現象がついに自分にも起こったー♪

よく見るやつ

右足が沈む前に左足を出し、左足が沈む前に右足をだす!!
逝ってきます!!ε=ε=ヘ(*;゚;З;゚;)┛










そして今日もバンsに〆ていただくべく、
放置中に残っていた白チャログを晒したいと思います!!

バンレンジャー

何言ってんだろうと思ってよく見たら、
全部キャラ違うってゆう凝り具合にウケたw






そいじゃあまた~(*・ω・)ノ●-●ブラジャーフリフリバィバィ
20:58  |  ギルド戦結果  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.11 (Mon)

ギルドクラウンGET!!、vsMUSHA×KUSHA、vsS・S・B

ピカピカやでぇーーーーーヽ(●´∀`)○´∀`)ノ!!

栄光(`・ω・´)

前回のメンテでやっと来ましたギルドホール争奪戦のご褒美(`・ω・´)!!

これですよ、これ。
これの為に頑張ったんですから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

生きてるうちにクラウンをミルディアンハートの紋章裏で輝かせることができて良かった^^
みんなありがとう&おめでとう&お疲れ様でした♪。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆

あとはぼちぼち上位ランク維持できるように頑張っていきたいと思います(`・д・´)












GV結果2回分おまとめ更新~。

10/7(木) MUSHA×KUSHA戦
vsMUSHA×KUSHA10.7

ぴゃー、負けたー(゚д゚)

でも・・・?
ムシャ戦の目標

MUSHA×KUSHA様との対戦時、私の勝手な個人的目標。
それは枕sを倒すこと!キリッ

特に何の意味もないですが、これは何故か毎回の恒例行事で勝手に頑張っていますw
なので今回は試合に負けて勝負に勝った!!とゆう感じでしょうか( ´,_ゝ`)
次も頑張りますw






10/10(日) S・S・B戦
vsS・S・B10.10

ぴゃー、負けたー(゚д゚)

今日は波動s欠席の為、普段天使で行動するsebasu君本領発揮できず。
ほぼBISなしみたいな状態だったので範囲崩壊まではしないけど、
うまくこっちが機能しきれずで、しなくていい失点を重ねてしまい、
団子花範囲+裏切り烈火粘着に若干苦戦。
あと1人落とせれば勝てたのにーってとこで時間切れ。惜しいですねぇ。
波動sの存在は範囲主体の相手の時は特に偉大であります。

次はベストメンバーでリベンジするぞー(*´Д`*)ノ





MUSHA×KUSHA様、S・S・B様、
対戦ありがとうございました!

またよろしくお願いします^^













Gチャにて。

何の話の流れからだっけ…結婚話になりましてーの時のチャットw

婚カツ

身内ネタではあるが、
ソリGでは結婚相手としてやたらとひろsをお勧めされてたけど、
最近ミルでサスケsまでひろsをお勧めしてくるww
進められてもあっちが受け入れてくれるかどうかも問題だろうにww


そういえばと気になってタートの説明を読んでみた。

タートの説明
これあかんやろwwwwwww

まぁぼちぼち、ね( ´ー`)









きんもー☆

喜んでる☆







ステテコ

ラストはGHにこっそり侵入してたバンsが〆てくれましたw







(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
17:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.10.05 (Tue)

vs Morgen-rote、vs Solitary_Companion

(。・ω・)ノ こんてぃわー
生活リズムがずれてるからか、体調不良ぎみのBでする。



GVですが日曜と月曜に連チャンでやりました!!

10/3(日) Morgen-rote戦
vsMorgen-rote10.3

露店でG募集していたりなのとsが短期ですが加入してくださったので、
ミルGでの初陣でした(`・ω・´)

が、相手様BISなし6名かな。
うちが11名でしたがとりあえず倒して→復活して→追いかけて→みたいな感じで35分間。
鬼ごっこに若干飽きたのか、ちょっと放置していたらしき人を知らないうちに倒されてて失点一回。

物資もほぼ使うことなく終わってしまったので、翌日もGV組むことに。



GV中に「物資残ってるし明日もやろーや」って言ってた時、

ハスs 「明日入れるね^^」
B 「断る」
B 「  」
ハスs 「なんでw」
B 「とりあえず一回断らんとなーと思って」


みたいないつものお決まり会話をしてたけど、
こないだしたばっかりだし、まさかホントに入れてくるとは思わなかったww

10/4(月)Solitary_Companion戦
vs Solitary_Companion10.4

歓喜!!
この思わずはしゃいだ歓喜の雄叫びw

GV終了1分前まで負けていた!!
「ああぁぁリベンジされてしまうけど最後まであきらめんぞー負けてたまるかー精神」で狙いを絞って撃ち続け、
何とまさかの逆転( ´;゜;ё;゜;)

点とった瞬間にGV終了のお知らせが出たので、思わずみんなして喜びと驚きの大爆笑が巻き起こったw
久々いい汗かいた(* ^ω^)


今日は、昨日ハッスルできなかったりなのとsがリア事情の為欠席だったので残念でしたが、
かわりにねこの牙s初参戦!!

基本露店キャラらしくGVにこのキャラで出るのは初めてらしいこと言っていたけど、
普段制限でGV慣れはしているとゆうのもあり、
バンs曰くは「武道の仕事は死なないこと」っていつも言うけど、
ねこsとバンsと今日は2武道でいい仕事していただきました^^

前回よりも凄まじい烈火地獄で、見渡す感じ半分くらい烈火かかってる状況も後半多々あったけど、
ソリタリーのリベンジ戦は見事防衛(* >ω<)b

ソリでGV出てる時は基本フリーダム戦法で1人好き勝手にウロウロしてるから
そんなに深いこと考えたこともなかったけど、
相手としてやってみると………、
身内だから言うけど、ま~~ぁ嫌なGだwwwwww戦いにくいwww
ある意味楽しいけどw

ハスs~しばらく入れなくていいからね~ww




Morgen-rote様、Solitary_Companion様
ありがとうございました!

またよろしくお願いします^^













GV会場でフィールド飛ぶのを待っていた時にいただきました耳。

拾得物の連絡 (※いつも通りの配慮をしておきましたw)

拾得物の届け出 (´・ω・`)?

時々落として歩いてるようなので、古都とかアリアンで拾ったらお知らせください(∩∀`*)キャッ













ぅぅ…、また胃痛が。゚(゚*ω⊂
ご飯でも食べよう。

|ω`*)ノ"|Ю  | マタネェ♪☆.。.:*・
15:48  |  ギルド戦結果  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.10.01 (Fri)

vs Solitary_Companion

天気がいいなぁ~、秋晴れですな(o´ω`o)
もう10月とか早い!!
これから色々忙しくなるけど頑張っていきたいと思います~w


昨日のGV結果どす。
サブGからの後入れキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
負けるわけにはははあわあああわっ(@@ .:;)

vs Solitary_Companion9.30

カッタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(゚ε゚)ノ!ヤッター

今日は集まりが
鉄板焼き +バンs武道9人!!

変に2PTならず1PTに2WIZ・2BIS天できっちりおさまりーの鉄板PT(`・ω・´)

お互い相手の様子が分かっているので、
どこから攻めるかおおよそ作戦立てて行けるのがいいといえばいいw

でも最近ソリタリーは悪魔s増殖ぎみなので、
ワーム出すの得意なうちのG的には………レクも怖いし……と思っていましたが、
こっちも出したけどあっちもけっこー出してたし、まぁ五分 (´・ω・`)

それより嫌だったのは後半の烈火粘着ですな"o(`*ω*´)コラー
WIZもかなり烈火来てたし、自分も最後の方はほぼ烈火状態だったので、
倒せないけど死なない♪みたいな!

ワーム出し合い、裏切り合いって感じで色々大変なGVだったけど楽しかった気がする((´∀`*))


Solitary_Companion様ありがとうございました!
またよろしくお願いします^^










GVの時1PTギリギリの鉄板もいいけど、
できれば2PT編成くらいにしてもうちょっと幅を持たせたい( ´・_ゝ・)

ミルディアンハートでは
GV攻城参加可能な方を募集してますよーー(*´Д`*)

マンネリなRS生活になりがちなご時世ですが、一緒に楽しめる方お待ちしてます^^

詳細:
GVは水or木+日曜日の週2で、22:30前後の開始。
現在だいたいの参加は10名前後の少数編成で平均LVは600半ばくらい。

基本的にマゾぃGVになるので精神力がタフな方にお勧め^^
(石造の高速は8%、販売アイテムがGHLVによるけどネネsの顧客ランクは最高ランクの1)

安定して参加可能な武道sや、PT分けるにあたりWIZsBISs天使sなども増えたら嬉しいし、
日によって火力の人数不足があるのでそこらへんも補強したいし、
ネク魔sがもう一人いたらちょっとリッチな気分になれるし、
ウザさMAXの足止めリトルsとかも捨てがたい゚.+:。(●゚゚●)゚.+:。

色々妄想は広がるけど進展ないのが現状ですけどww
興味ありましたらホールにだいたい受付嬢が座ってますのでそちらか私の露店にでも声を!
お待ちしてます^^











この頃は、サブでかけら50個集めきってしまって暇な時とかにメインで狩りをしてるんですけど、
時森の3層目のあたりで狩ってると、酷いことになります。

一列縦隊
亀ドコΣ(゚ロ゚;)?!

ダミーONしてて赤い亀に噛みつかれたまま攻撃してるとこうなる…。
攻撃してた亀がいつの間にやら画面から消えて、
ひたすら見えないとこからの攻撃に耐え続けるとゆう何ともマゾぃ(*´Д`*)

長時間は気力が持たないのでLV上がるのはチョーが付くほどスローですw
時森もっとドロップうまかったらやる気も起きるのになぁ。
狩り効率とドロップとポット消費考えたらいまいち割に合わないw 私だけですかこれ?w











お久しぶりのチャット♪

^^

何やってんだかww 自分で言うのもアレだけどwww
あ、この姫がミルGホールの受付嬢でございますよ(* ^ω^)
たまに私だと思ってしゃべりかける方いますが別人なのでお気を付けを!






トレタ

さすがバンs、キレイに落としてくれるwww











そんじゃ皆さん良い週末を~(*´∇`)ノシ マタネ~♪
13:53  |  ギルド戦結果  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
