2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.27 (Sat)

キーロガーについて個人的に思うこと。

キーロガー:
一般的にキーロガーは、パソコン等に接続ないしインストールされ、ユーザーがどんなキーやコマンドを入力したかを逐一記録して内部メモリに記録したりログファイルを出力するプログラムである。

相変わらず被害が絶えない模様ですが、これについて個人的に思うことをいくつか書いてみます。


まず一般的に考えられること。

盗んだIDでインする

別に用意した捨てキャラにお金+アイテムを渡す

露店で高額品の安価販売

RMT

だいたいがこんな風だと思うんですけど、
これだと捨てキャラに渡った時点で物やお金の行き先は誰にもわからず、露店で売られているのをひたすら探すしかないでしょうね?
運営に相談したところで対処されず、所詮捨てキャラだから犯人も特定できなそう。


前に少し書いた気がするけど、
実際に身の回りで起こったのはこうでした。

盗んだIDでイン

そのキャラでそのまま露店

これ最悪ですよね・・・。


本人売ってたら誰も疑わないし(;´Д`)
このとき偶然にも露店出してあるのを別のGメンが発見。
「ちょwこれ安すぎww」 的な耳をしたけどスルー。
しばらくして露店が閉じたので白チャで話しかけて見るけどスルーして再び露店開始。

おかしい・・・ってことで私に耳が来たので、私からもその友に耳してみたけど返事ないまましばらくしたら落ちたみたい。

どの時点でかわからないけどさすがに当時4億くらいでは売れたものを1億で販売してあったらしいので即売れ。
普段から叫びとかで投げ売り的な価格で物売りすることがたまにあった友ではあったけど、耳スルーとかな時点でおかしい。

でも確かめるすべもなく・・・。


それがお昼頃のことで、その日の夕方本人がインしてみると、
前回落ちたのと別の場所に接続されていたらしいのと、もちろんお金とアイテムが消えてる模様。

やっぱり・・・

とりあえずインはしたままにして、家以外のPCからパスワード変更するように言って、
変更後、お金ないと何もできないよねってことでみんなで少々カンパ。

でもその日以来友録光らない・・・



見つけたところで取り戻す方法はそれを買い戻すしかないけど、膨大な被害に変わりなし。

そのアイテム自体が希少で高額なものであれば売られていたら目につくだろうけど、見つける前に誰か他の人に買われる可能性の方が高そう。
買った人はたんなるラッキーでしかないだろうし。


したらばとかで色々騒がれてるけど、
売られていたものを買った人に罪はないと思うんです。
売られていたからお金出して買ったわけだし、それを返せとなると買った人が被害者みたいなもんだし。

やっぱ一番悪いのはそうゆうことを平気でやっちゃう犯人でしょ、騒ぐのはいいけど何か向いてる方向が違う気がするなぁ…( ´_ゝ`)

別に誰を擁護するとかってわけじゃないけど、
こうゆうのがなくならない限り被害者増えるんだと思うと、どうにかならないもんかな~と。

運営に期待するっていっても………って感じだし、
自分で気をつけるしかないんですかね;;

変なURL踏まないとか、ウイルスチェックこまめにするぐらいしかできないけど、
明日は我が身と思うとやるせない気持ちになります(;´Д`)



字ばっかりで読むのダルイ内容になっちゃってるけど、
これに関してはすべてがグレーゾーンなので何とも…って感じですよね^^;


あ、ついでの疑問!
取引した後に取引のログが作成されるけど、作成までに多少時間があるでしょ?
あの間に落ちたら、ログは作成されないの??w
アイテム取引はログ残るけどお金の取引は残らないのはナゼ??w



そんな感じで毎日インしてお金と装備なかったらどうしようとソワソワしながらRS起動するBでしたw

(゚д゚)ノシ
スポンサーサイト
13:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://btotamagosama.blog121.fc2.com/tb.php/143-d47ce3c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
