2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.07 (Wed)

vsMUSHA×KUSHA

なかなか対戦が決まらなく、
取り消そうかどうしようかしてたら後入れしていただけました!

vsMUSHA×KUSHA10.6

んー、今日は色々と考えることの多いGVでした。

うまく言葉にまとめられないけど、
PT構成、個々の質、連携などなど…何がBESTかは人によっても違うだろうし、
もちろんギルド単位で考えるとそりゃまー色んな人の集まりでできてるわけですからw
そこをまとまってやろうってのは難しいもんではあります( ゚_ゝ゚)

人数多くて職が色々揃ってると、まとまるのは難しい分攻守共に色んなパターンで戦略を考えられるのはいいところ。
少人数の場合は個々の質をどれだけ高められるか限られた構成の中でいかに効率よく戦う方法を見つけるかがポイントではあると思うんですけど、
ミルディの場合は後者で、メンバー募集はしたいけど数で物言わすようなGVはしたくないと考えているので手当たり次第に誰でも募集!ってことはできないししてません。
(まぁ募集したところで入りたいってゆうマゾぃ方がいないから増員しないってゆう…)

GVは1人で戦うものではないし戦えないし、
支援職、足止め妨害職、知識範囲職、火力職、などなど
みんなあって初めて勝利とゆうものをつかみ取ることができるので、
そうゆう一体感みたいなものが心地よくてGVは頑張れてる気がします(*´∀`*)

支援職の人達が頑張って耐えて守ってくれる分、
妨害職の人が相手に負担を科してくれる分、
範囲職の人が相手から真っ先に狙われる対象になりながらも撃ち続けようとしてくれる分、
火力としてそれに応えないといけないと思いつつも点がとれないふがいなさに情けなくなることは多々あります。

装備に関してもまだまだ改善点はありまくるので、
そこらへんは自分なりに目標持って↑を目指しつつ!
GMとしてはGメンバの長所と短所を把握して、
長所はさらに伸ばし短所は少しでも補えるようなそんなギルド環境にしていきたいなと♪

色々考えはあってもそれをうまく伝えられなかったり、
誰にも相談できず1人で考え込んでしまうこともあったり色々だけど、
みんながいるから頑張れるのですよね~ヾ( ´∀`)ノ


何が言いたいかわからなくなってきた感じなのですが、
まだまだ限界感じるには早いのでこれからも精進したいと思います!

MUSHA×KUSHA様ありがとうございました!
またよろしくお願いします^^













んじゃいつものイミフな慣れ合いでもどうぞw

なんだこの絡みw

Gメンと一緒に秘密行くとかなんか羨ましいw
みんなが時森秘密LVなったら、GメンだけでPT組むとけっこういい感じのメンツでいけそうだし!
孤独なソリストしながら待ってようっヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


生きる!

適正外狩り場に籠る日々を送っていますが、これがなかなかいい!
10n品を鍛冶屋sに持って行きまくりつつ小銭稼ぎ、
色んなもの落ちるのでアレコレ期待しながら走り回ってますw



特注品

^^


ビチャビチャ

お腹空いてても食べたくない感じですね(.;´;_ゝ;`:,)






そんじゃまたそのうち(゚д゚)ノシ
18:58  |  ギルド戦結果  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://btotamagosama.blog121.fc2.com/tb.php/211-81202464

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
