2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.02.20 (Sat)

vsRsvolution

GVしましたー!!

vsRevolution2.18

全失点………ローズガーデン\(^o^)/
しかも死んだの自分だけorz

テイマPとガーデンのコンボ恐るべし。

ガーデンの反射で死んだ経験がなかったので一瞬唖然としてしまって
頭がそこまでまわらなかったww

Pどっかに釣っててくれた仲間に感謝(● ´ エ ` ●)

自粛してるGもあるけど、
これある意味リトルとテイマいっぱいでPT組んでPとか召喚獣全部出して
メインPTと重なって固まっとけば最強…?ww

誰かやってみて結果報告おねですw


Revolution様ありがとうございました!
またよろしくお願いします^^












さて、かれこれ何週にもわたって研究し続けてきたポイント戦ですが、
糸口は見つかったものの、争奪戦最終週となった今週、
非常に残念な結果に終わることに…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

途中何かしらバグが起こり、やりようによっては有利に働いたかもしれないバグでしたが、
色々あって諦めざるを得なくなり終了…。

今までポイント戦攻略に費やした時間と労力考えたら計り知れない脱力感に見舞われ、
終わってから何もする気起きなくて不貞寝したら朝まで寝てました^^;;

まぁ、これがミルデクオリティってやつですな。
こうなったら意地でも鯖、いや全鯖TOPクラスの得点を叩き出してやろうじゃありませんか。
見とけよm9っ`Д´) !!!!!!!!!













あいしてる?

m9(・∀・)晒しますた!









さ、部屋の掃除でもしてこよーっと♪
(*´∇`)ノシ
スポンサーサイト
15:22  |  ギルド戦結果  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ローズガーデンについて・・・

こんばんは^-^
ご無沙汰していますw

すっかり引退してしまった身ではありますが
先日ローズガーデンの仕様内容について検証しましたので、意見も含めて少し書き込みさせていただきたいと思います。

12月のアップデートでローズガーデンの仕様が変わっていまして、有効範囲が公式スキルでは3mになっていますが、現状無制限になってる状態で、使用者を倒しても効果が続く仕様になっています。
これは不具合の可能性が高く、運営にも報告したところ「調査します」との返答を貰っています。

ペットについては以前からその反射ダメに関しては問題点となる部分がありました。
ペットへのダメージがルートされないため、反射ダメも即死級のダメが返ってきます。
ローズガーデンがグレースキルとなっている部分の一つでもあります。
もう一つグレーな部分を上げるとすると決定打です。
決定打はGVにおいてルート化されており、ダメージ的には微々たるものです。
ですが、ローズガーデンを使用した場合、このルート化されたダメージの反射ではなく、表示ダメの反射分が攻撃側に跳ね返ってくるという点です。

正直、私はGVでローズガーデンが使用されることは反対の立場です。
(もう引退しちゃってますがw)
相手のリトルさんが現状の仕様スキルをちゃんと理解して使ってるとするなら、悪意に満ちてるなという感じがしてなりません。

B.Dさんのおっしゃる通りなんです。
大量のペットとローズガーデンマスのリトルがいれば、相手が攻撃をするだけで点が入るという構図が出来上がりかねない状態なんです。
そういうGVをして楽しいって思えるのかな?と。

橙鯖では、今まで暗黙の了解的な感じでローズガーデンを自粛してきたリトルが多かったので、余り表沙汰になる機会がありませんでした。
ですが、ここ最近、ローズガーデンの話題が身の回りで起こり始めて、私もかつてプリトルで活動していた身ですから、できれば鯖全体でスキルの内容をきちんと把握していただいて今後どうしていくのかということを話し合っていただければなと思っています。

もし、不適切な内容であればB.Dさんの判断で消していただいても構いません。
荒れる可能性もあると思うので、失礼なことだとは存じますが、拙ブログに誘導させていただきたいと思います。

私に意見がある方はブログURLを載せておきますのでそちらに意見いただきたいです。
ttp://fragile777.seesaa.net/
または「REDSTONE Fragile」で検索いただけると出てくると思います。

B.Dさんのブログでこの意見を書くことは間違っているのかもしれません。
でも、同じように疑問に感じる方がいるならば、できればもっと大きな問題として取り上げてほしいなと願うばかりです。
なゆ |  2010.02.22(月) 03:10 | URL |  【編集】

なゆさん
→わざわざこんなとこまでお越しいただいてのご意見大変有り難く思います^^

私もプリと言うよりGVではほぼリトルで活動するサブがいます。挑発GさんともGVさせていただくことがあったので、名前を言えばわかるかも?しれませんw

昔は武道に蹴られまくる職の人に少しでも役に立たないだろうかと思いガーデンをマスして使ってみたこともありますが、今はもう何かの前提分あるくらいで、使うことはもちろんありません。
なので仕様が変更されていたことを知らなかったため、なゆsのブログを拝見させていただいてから色々まわって調べてみたりしました。

実際に自分でGV検証してみたいのがほんとですが、まだできていないので、狩り場でだけ試してみたところ、スキル使用者が死んでも効果が続くことは確認できたのですが、ガーデンのグラの出ている範囲から離れると効果はなくなり、範囲内に居てもある程度距離の離れてる敵には反射しませんでした。
たぶんこの狩り場での状況が本来の仕様なのかなと。

でもGVでは人間に対するダメには√がかかるけどペットなどに対するダメは通常となっている現状、どうしてもCP吸うなどの妨害専門的なペットに対しては早く倒してしまいたい><…と思うことはあれど、
故意的だとしても偶然だったとしても、自分の放った攻撃で即死してしまうとゆう何とも悲しいことが普通に起こり得るのはいかがなものかと思いますね…;;

攻城戦等では多少禁止事項等もゆるくていい気もしますが、GVでやるとなると確かにフェアじゃないですしね><
それが正当で楽しいというGがあればそれまでですけど…^^;

結論からしたら、ガーデンのGVでの使用は控えた方がいいと思うに賛成です。

この頃は裏切りなども頻繁に使用してくるGが増えましたが、解禁にするのはそこら辺までにしておいてもらえると非常にありがたいですねw

長くなりましたが、みんなが楽しくGVできる環境づくりとして、グレースキルの禁止とゆう暗黙の了解が自然に成り立つようになればいいなと思います^^
B |  2010.02.22(月) 18:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://btotamagosama.blog121.fc2.com/tb.php/271-0453bc38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
